夜になると

ただ今梅雨まっただ中、毎晩毎晩私の住んでる県はここ数日22:00を過ぎると台風バリの雨、風、雷に見舞われています。
地震で出来たであろう窓の隙間から、風が、音を経てすごい勢いで吹き荒れています。なんか怖さを感じますね~日中はそうまでないんでが・・・
久しく太陽さまを拝んでおりません。最後に拝んだのはいつでしたでしょうか?記憶がなくて・・・おかげで、洗濯ものはたまる一方でございます。そろそろ着る服に困っております。
靴下も乾かないよ~。私の会社はMYカ~通勤がNOの会社なんで、公共交通機関か、自転車、原付はOKなんで原付通勤してるんですが雨がひどいともう、雨具を装着しても一緒で、顔はびしょぬれ、襟から雨は入り込むは靴はビチャビチャで結局会社で脱いで干す!というありさまでございます。なんで最近は、サンダルで出勤して、足を拭いて、靴下をはき、靴に履き替ええております。長靴はいても中に浸透しちゃうんで意味なしでして・・・しかしほんともう、夜は嵐ですね・・・これで地震でも起きたら内の件はほぼ注ぎは壊滅かもですよ・・・あっちこっちガタ来てますからね、何もなく、家屋が耐えきるのをじっと願うしかない今日この頃です。懐中電灯は枕元へ・・・携帯はフル充電ですね!中古車買取相場表と中古車高価買取の意外な関係?

オーブントースターを買いました

長年使っていたオーブン電子レンジが壊れました。
何をしてもエラー表示がでるようになってしまったのです。
インターネットで調べてみたら修理するしかないため、買いなおすことにしました。

色々考えて、オーブントースターを買うことにしました。電子レンジはあまり使わないからです。
近所のイトーヨーカドーで買うか、電車に乗ってビックカメラにいって持って帰ってくるか、色々考えたのですが、運ぶのが大変です。下見だけして、楽天で買って家に届けてもらうことにしました。そのほうが安いし楽なのです。

選んだのは、色が黒で、扉をひけばちゃんとトレーも手前に出てくるタイプです。扉がミラーガラスになっていてとってもオシャレ!
さっそく大好きなアボカドのカップグラタンを作りました。アボカドをくりぬき、実とプチトマトをマヨネーズで混ぜて、上にチーズをのせて焼きます。
焦げなかったししっかり奥まで火も通ってトロッとなり、おいしくできました。

料理のレパートリーを増やしていきたいと思います。車買取相場表のサイト

デパ地下弁当♪

今日は、お友達の新居を訪問してきました。

ちょうどランチの時間だったけど、お友達のところにはまだ0歳の赤ちゃんがいます。
外食は難しいだろうし、お世話でお疲れのところお料理してもらうのも申し訳ないし…

ということで、手土産を兼ねて、デパ地下でお弁当を買って行きました。
普段自分ひとりのお昼ではなかなか手が出ない価格帯のものも、「お友達のため」っていう大義名分があれば買えちゃいます。

そういえば自分も、授乳中ってすっごくお腹が空いていたよな〜と思い出し、なるべくボリュームのありそうなものをチョイス。
でも「オーガニック野菜使用」なんて書いてあって、お野菜もたっぷりで栄養バランスも良さそうなもの。
自分でこれだけの種類のおかず作ったらそうとう大変だよな〜なんて思ったりもしつつ。

楽しくおしゃべりしながらお弁当食べて、可愛い赤ちゃんに癒やされてきました。
うちの子はもうずいぶん大きくなっちゃったけど、赤ちゃんってやっぱり可愛い。

お友達もお弁当喜んでくれたみたいだし、自分としてもなかなか満足のランチでした♪